RECRUIT

ENTRY

MENU

閉じる

PEOPLE

人を知る

「ありがとう」が行き交う組織

業務品質部

M.K/2022年入社(新卒)

現在の仕事内容、やりがいを教えてください。

業務品質部に所属し、募集人登録や研修の手配など、保険事業の裏方的な業務をしています。
入社当初は、お客様と直接やり取りをしたい!という気持ちがあったので営業を希望していました。
入社後、業務品質部に配属が決まった時は戸惑いもありましたが、「自分の仕事は巡り巡って会社のお客様のためになる。縁の下の力持ちなんだ!」という気持ちで日々業務に向き合っています。
「M.Kさんがいてくれて助かった!」と、営業メンバーやパートナーさんから感謝されたとき、頑張ってよかったなあと、とても嬉しくなります。
そういう意味ではわたしの直接的なお客様は、営業メンバーやパートナーさんであり、日々頑張って期待に応えたいと感じますね。

エージェントへ入社を決めた理由は?

「一つの目標に対しみんなで同じ方向を向いている組織だ」と感じたからです。
わたしは幼少期から大学生までの間、英語劇に取り組んできました。
たくさんの人と一つの作品を作り上げるという過程と時間を経験する中で、就職活動の軸の一つとして、社員が全員同じ方向を向いている組織に身を置きたいなと考えていたので、エージェントへ入社を決めました。

エージェントグループの社員にはどんな人たちが多いですか?

ポジティブな人が多いですね。エージェントスピリッツにもある通り、ほとんどの社員が他人軸で物事を考えているなと。それから「ありがとう」という言葉がたくさん行き交う組織だと感じています。どんな小さなアクションに対しても「ありがとう」という言葉をかけてくれる人が多く、気持ちが明るくなります。

仕事をするうえで、大切にしていることは?

まだまだ訓練中なんですが、何事においても想像力を膨らませて様々なパターンを想定しておくことですかね。
社内の全支店に対し依頼事項を連絡することも多いので、「何をいつまでに」対応すればいいのかが、一目で誰にでも伝わるような言い回しや書き方を心がけています。
「この言い方だとこう受け取られてしまうかな・・・」「この書き方のほうが誤解が生まれないな」など、受け手の立場で想像してみることを常に心がけています。

一覧に戻る

ENTRY

私たちと一緒に働く仲間を募集中です