CULTURE
働く環境を知る
01
働き方
WORK STYLE
当社は、役職員のみなさんが心身ともに健康な状態であることは、持続的な企業の成長のためにも重要な条件であると考えています。
良好なワークライフバランスを実現させるために柔軟な勤務体制や休暇制度などを充実させ、すべての社員が最大限のパフォーマンスを発揮し、共に成長できる環境を作り上げていきます。
時差出勤制度
1日単位で通常9時~18時の始業・終業時間を、前後2時間の中で、30分単位で変更することができます。
時間有給休暇取得制度
ちょっとした予定でお休みしたいといった場合には、1時間単位での有給休暇の取得も可能です。
オフィスカジュアル
TPOに合わせたファッションであれば、服装や髪色は問いません。従業員の個性を尊重します。
在宅勤務
働きやすく生産性の高い職場環境を作るため、一人ひとりが長く働き続けられる環境構築のため、在宅勤務制度を導入しています。(配属先により運用ルールは異なります。)
02
教育制度
TRAINING
キャリアの選択の幅、可能性は無限大
当社は、年齢、性別、職種、役職などに関係なく、チャレンジする人を応援する会社です。レベルアップ制度(人事考課制度)、毎月のレベルアップ面談(上司との1on1MTG)、事業部を横断したプロジェクト制度、若手リーダーの積極的登用など、独自の仕組みもたくさんありますが、一番重要なのは、自分の将来と向き合うという自分自身の覚悟です。
その覚悟さえあれば、支店の立ち上げ、部署や職種の異動、海外勤務のチャンスなど、あらゆるキャリアを歩むことができます。
新入社員研修
保険営業に必要な知識、態度、スキル、習慣を包括的に学びます。マナー研修を通じて社会人としての心構えを、また保険会社の社員の方からの講習を通じて「保険について」、「コンプライアンスの重要性について」など総合的に保険営業に必要な知識の理解を深めます。また社内の知見者からPCスキルや、セールススキル、社内の重要な規程やルールなどを実践的に学び、ロールプレイや営業同行を通じて実務力を高めます。これらを定期的に教育担当などと共に振り返り、成長をサポートします。
フォローアップ研修
新入社員研修で学んだ知識やスキルの定着と応用を目的に、さらに深掘りした内容を扱います。顧客対応や提案スキルの強化、最新の保険商品や市場動向の学習、コンプライアンスの再確認などが含まれます。また、先輩社員との意見交換やロールプレイを通じて実践力を向上させ、継続的な成長をサポートします。
中途採用入社者向けオリエンテーション
入社初日に、自社理解(沿革、事業説明、企業理念)や業務に必要なシステム・ツール・社内ルールのご紹介を目的として行っています。
コア営業研修
営業職に求められるスキルや知識を習得するプログラムです。お客様に最適な保険商品をご提案できるよう、実際の営業活動における実践的なスキルを身につけることが目的です。
保険会社による研修
定期的に保険会社から新商品に関する勉強会を開催いただき、知識の習得を行っています。また、業界未経験で営業職をご希望の方は、1年間保険会社の研修制度に参加し、知識と実務を学ぶことも可能です。
レベルアップ制度
社員が期待される行動と成果を達成できるようにするための人材育成ツールです。評価の透明性を高め、個人の能力と成果に基づいて公正な処遇を行います。
メンター制度(ブラザー&シスター制度)
メンター制度として、新入社員や若手社員に対して、年次の近い社員がサポートを行う「ブラザー&シスター制度」を導入しております。良き相談相手として、当社の文化を伝えながら、新入社員や若手社員が活躍できるように、分からないことや不安に思うことに寄り添います。
経営塾
経営塾とは、「会社の経営を担う人財を育てる塾」です。
「変化に対応することを継続できる人」をテーマに、これまで10年以上にわたり実施をしています。
代表の一戸を中心に、普遍的な経営者としての要素を学べるテーマやその時々で必要な題材について、メンバーでディスカッションし、学び、考え、アウトプットをしています。
経営塾に参加するメンバーは、年齢・性別・所属もそれぞれ異なりますが、次代を担うリーダー候補として各分野で活躍しています。
03
福利厚生
WELFARE
福利厚生制度をご紹介します。
各種社会保険完備
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
確定拠出年金制度(401k)
毎月当社が掛け金を積み立て、加入者(従業員)自身で年金資産を運用していくことで、原則60歳以降に積み立てた資産を受け取ることができる制度です。公的年金とは別にお金を貯められるので、定年後の生活資金確保の手段として利用できる福利厚生です。
産休・育休制度(実績あり)
産休・育休した社員と復職前面談を行い、復職可能な就業条件を相談して復職いただきますので、無理のない復職で育児と仕事の両立を実現しています。
短時間制社員制度
プライベートの事情などによりフルタイム(9時~18時)での就業が難しい方も、時間を短縮して正社員として勤務することができる制度です。
AFP資格取得支援制度
ファイナンシャル・プランニングには、家計にかかわる金融、税制、不動産、住宅ローン、生命保険、年金制度などの幅広い知識が必要になり、お客様の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートすることが可能となるため、取得にかかる費用を支援しております。
従業員持株会
社員の財産形成をサポートする福利厚生制度の一環で、社員が当社の株式を任意で購入・保有することができる制度です。限度額の範囲内で購入額(拠出額)を選択することができ、拠出金は給与天引きされるため、比較的簡単に自社株式の購入が可能です。決められた割合の奨励金が会社から支給されるため、同じ購入金額でも自ら投資するよりも多くの株式を購入することができます。